きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

24歳、これまで観た映画は約400本だったみたい

f:id:kimix:20131119223822p:plain

 

絵日記だけど、今日はコラージュもしてみました。

小さな頃に映画で不思議の国のアリスを観てからというもの、お花のパンジーがいつも小さなオッサンにしか見えません。ヒゲがもさもさした感じのオッサン。このコラージュのパンジーもちょっとガーリーなオッサン。きっとこの日記を読んだ人はこれから花屋や花壇でパンジーをみるたびに「オッサンだ…」と思うことになるでしょう。これはのろいです。

 

http://www.flickr.com/photos/9271472@N08/622957177

http://www.flickr.com/photos/9645168@N03/5744552273

 

背景のコーヒーカップは描いてみました。本当はもっと鮮やかな色でそっちもお気に入りなのでまた機会があれば載せたいとおもいます。

 

わたしは映画をみること・音楽をきくこと・誰かの日記を読むことが趣味なんですが、これまで観てきた映画をどこかのサービスにメモっては飽きメモっては飽き‥と繰り返し、24年も経ってしまいました。(O型は飽き性だからしょうがないよねたぶんね)

気が付けば映画ばっかみてるような休日が多いのに、ちゃんと残せてないのってすごくもったいないな〜〜って思ったのでこのブログでは映画の感想とかも絵日記にできたらいいな〜。 アウトプットも大切っていいますし!

ここのところ数日かけて、これまで観た映画をわかる範囲でちまちまとリストアップしていたんだけど、いつのまにかリストのナンバーが400番を越えててびっくり。多いのか少ないのかよくわからないけど、自分的には多い気がしてこんなに観てたんだ!って素直にびっくりした。でも24歳で400本って、1年で約16本、毎月1本は観てる計算になるのかな。あれ。これって普通に生活していれば金曜ロードショーとかでなにかしら映画はみるだろうし、そう考えると普通なのかも。赤ちゃんのときは毎月1本も見れてないだろうから計算おかしいけど…。

わたしは流行ってる映画だったり、なんでも手当たり次第に観るんじゃなくて、自分の"好きなものだけ"・"好きそうなものだけ"を観ることを繰り返してきたから決して映画通とかいった類のものではないと思う。映画評論家〜とかコメンテーターとかなれる気がしないなぁ。自分の好きじゃない(好きそうじゃない)映画を観て、感想を言わなきゃいけないって苦だよな〜って思っちゃうもん!

とりあえず、好きな映画だけをたんたんと紹介できたらないいなってことでした。

それではでは。

 

今日のBGM:


Clammbon - シカゴ (Chicago) [SPACEZERO] - YouTube