きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

はてな手帳出しに参加してみました

はてな手帳出し、というアドベントカレンダーがあったのでこっそり参加してみました。これは一日一記事、はてなブロガーさんたちが自分の手帳を紹介してゆくというイベントです。(詳しくはコチラ。はてな手帳出し アドベントカレンダー 2013 : ATND
参加者の皆さん、とっても素敵な手帳を使っていて、わたしなんかが公開してよいのかちょっとドキドキしています。
 
f:id:kimix:20131208232147j:plain
わたしが使っている手帳はコチラ。雑貨ブランド「aiueo」さんのものです。表紙のイラストのこのやる気のなさ。ちょうかわいい…一目惚れして買ってしまいました。
 
f:id:kimix:20131208232202j:plain
とくにお気に入りなのはページの端が1枚1枚色と柄がちがうところ。インクの色もちょっと蛍光色寄りでワタシ好みなのです。ふふふ。
 
f:id:kimix:20131208232224j:plain
手帳の中身はちょっと公開できないものが多かったので去年の手帳から。仕事の予定もプライベートも書き込んでいるのでモリモリ。文字ばかりで質素なのでたまにシールなんか貼ったりして‥。
 
f:id:kimix:20131208232245j:plain
占いで気になった言葉や、人に言われて心に残った言葉を、その月のページに書いています。こちらは父に言われた言葉。
 
f:id:kimix:20131208232416j:plain
ちょこちょことその月の占いの内容を書き込んでみたり。この日に何が起こるんだろう、っていうワクワクドキドキで日々が楽しくなるかな〜って。
 
f:id:kimix:20131208232307j:plain
フリースペースにはメモと落書き。
 
f:id:kimix:20131208232343j:plain
ちまちまと落書き。カフェやら気が向いたときに描いてます。
 
f:id:kimix:20131208232332j:plain
巻末にあるかわいい世界地図と民族衣装のページも好き。
 
f:id:kimix:20131208232358j:plain
これを見てるとワクワクするの。国ごとの柄も、凝っててかわいいよね。いつか行きたいな〜って思いながら眺めています。
 
わたしの手帳歴は高校1年生からだから…10年くらいでしょうか。昔は日記を手帳に書き込んでました。最近は 3 good things という3つの良いことだけを書き込むようにしています。見返した時に幸せなきもちになれるかなって思って。
手帳を買う基準はページが厚くて(裏移りするのが嫌い)、可愛い!って胸がときめくもの。ひととあまりかぶらないもの。かな。でも、はてな手帳出しでもinstagramでもほぼ日手帳を使っている人が多くて欲しいな…と思っています。1ページになんでも書き込めるっていいな〜買ってみようかな〜。
 
はてな手帳出し、明日は id:cold-beat さんです。(バトンタッチってなんだか楽しい!)どんな手帳を使われているのでしょうか。普段あまり見る機会のないものを覗いてるようでわくわくしますね! 主催者の id:attsumi さん、この度はありがとうございました〜。