きみとイギリス暮らし

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

{ WEB } ブログテーマ更新しました

http://instagram.com/p/iGBTsYuSmV/

ところどころ失敗しちゃったけど、直角三角形ネイル♡

ベースコート→ピンク色→爪の柄が直角三角形になるようマスキングテープを貼る→グレイorレッド色→トップコート→完成。ネイルするのひさしぶりでたくさん失敗しちゃった。でもなかなかかわいくできたかな。じこまんぞく!

きょうは夜な夜な、やりたかったことを消化。電気代をカードで振り込むようにした。ガスと水道もカードで払いたいけどオンライン申込みはご利用時間外だった。ざんねん。

カードの支払い口座も変更したので、これでやっと完全にプライベート用と仕事用をわけることができました。あ〜長い道のりだったぜ…。確定申告、今年は白色申告だけど来年からは青色申告にする予定なのでここはしっかりやっておかないとね!貯金用の口座もしっかり管理しなくっちゃ!

朝ごはんはホットケーキを食べました。おいしい。一人暮らしをはじめてからお家でホットケーキを食べることなんてなかなかなかったけど、いいね。ほっこりする。つくってみると一袋200gってホットケーキ3枚も焼けちゃって、食べきれなかった。最近の体調不良のためか、体重が6kgくらい減ってしまったの〜。。(やっと普通体重になったのかもしれないけど‥)不健康な痩せ方だわぁ。冬なのに〜!食欲減。。実家に帰ったらおなべたくさんたべよっと。

 

f:id:kimix:20131220054435p:plain

PCのブログテンプレートまたちょこっと改造してみました。グレイラインをベースにベイビーピンクをアクセントに。またもや、どシンプル。文字も少し小さくして、丸っこくしました。このテンプレートも公開してみようかなぁ。需要あるのかなぁ。。それにしてもシンプルなものばかりになってしまう。けどこういうのがすき。

 

そういえば以前参加したアドベントカレンダーはてな手帳出し」がそろそろ終わりますね。あとでまとめてみんなの記事を読んでみようと思います :)

(ちなみにわたしの記事はこちら。)

はてな手帳出しに参加してみました - きみと絵日記

すごく楽しかったです。またこういうイベントがあったら参加したいな*