THE LITTLE ESCAPE

とあるイラストレーターのイギリスワーホリと留学についてのブログ

acoちゃんランチと渋谷のカフェとオリジナルぽち袋

acoちゃんランチ

http://instagram.com/p/iIUQA1OSmb/

f:id:kimix:20131220201342p:plain

今日はお友達のacoちゃんとごはんをたべました。twitterでつながって、何年の仲になるのでしょうか。はてさて。acoちゃんはフリーランスのWEB系ライター女子です。同い年でフリーランスの仲間って、2〜3人しかいないので貴重なおともだち。

前回あったのは8月。だいぶ月日が経ってたね。「きみちゃんといると元気がもらえるよ」って言ってもらえて、すごくうれしかった!つねに、元気や、パワーをひとにあたえてあげられる存在でありたいって高校生の時からおもってたのです。うふふ。これからもよろしくね。お互い、がんばりまぴょ♥

渋谷駅新南口ほっこりカフェ、PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)

f:id:kimix:20131220201027j:plain

f:id:kimix:20131220201110j:plain

PUBLIC HOUSE|Brands|CAFE COMPANY

今日ごはんをたべたところは渋谷の新南口にある「PUBLIC HOUSE」。あのWIRED CAFEの系列店です。新南口ってめったにいかないからこのカフェにいったのも2回目とかそのくらい。内装もかわいいし、ごはんも美味しかったです。ここ、意外と広いんですね!びっくりしちゃいました。FREE Wi-Fiなので、店員さんにきけばパスワードを教えてくれるそうです。ノマドにも助かりますね。お昼時の12時頃はちょっと並ぶほど混むみたいだけど、13時頃には空いてました。穴場なのかな〜?こんど行ったらソファ席に座ってみたいな♪

オリジナルぽち袋がつくれる!DECOPOCHI(デコポチ)

f:id:kimix:20131221000749p:plain

DECOPOCHI | 誰でも簡単にオリジナルのぽち袋が作れるwebサービス

acoちゃんに聞いてびっくりしたWEBサービス!なんてことだ!自分でオリジナルの柄にできちゃうなんて!いまやりたいことじゃないか!(テンション高め)と、いうことで近々チャレンジしてみようかと思います。うふふ。