きみとイギリス暮らし

イラストレーターkimixのイギリス留学&ワーホリブログ

ヨーロッパ旅行:イギリス(1日目)

f:id:kimix:20140121124839p:plain

突然ですがイギリスからこんにちは。kimixです。
そう、上にも描いた通り…
なんと、わたし、今、イギリスにいます!

10泊12日のヨーロッパ旅行に来ているんです。ふふふ〜。

と、いうことで今日から12日間はヨーロッパ旅行記になりますよ〜。不定期更新となりますが、わたしたちの記録を見ていただけるととってもうれしいです♥
どうぞよろしくお願いいたします!

f:id:kimix:20140121124828p:plain

ことの発端は24日前…。姉の一言からはじまりました。ちょっと訳あって人生の休暇を得ている姉。そして自由な時間が多くなったわたし。

少し消極的で一度も海外に行ったことのない姉はずっとヨーロッパに憧れを抱いていました。(彼女はわたしよりセンスがあってとてもアーティスティックなひとです)

わたしはというと、2014年は自分のルーツを探ったり、本当に「心が幸せになれること」を知りたいと思っていたところでした。

そんな2人のお休みがこんなに被ることはきっと人生においてもう二度とないだろう、と思い、不安症な姉の背中を半ば強引に押しまくり約一ヶ月後には旅行に来てしまったという感じです。

30代になったら(きっと)結婚して、子供も産んで、きっとその先10年は自分の時間がなくなってしまう。「あぁ、あのとき行っておけば…」「なんで20代のうちにもっとこうしなかったんだろう…」そう思いながら年をとるのは嫌だ!!!という気持ちから勇気を振り絞って英語のできない姉妹2人が冬のヨーロッパという地に降り立ちました。(寒いよぅ…)

f:id:kimix:20140121124821p:plain

初日から出国手続きを間違えそうになるわ、悪天候のため飛行機が遅れるわ、アクシデントがありましたが、ハッピーなアクシデントも!:)

英語が話せない私達にとって最大の難関だった入国審査を2人そろって審査を受けられたり、イギリスの入国審査は厳しい…という口コミを聞いていたので超緊張していたその審査は「Visit?」と聞かれ「Sightseeing...」と単語を発しただけで終わったり、姉妹で顔が似ているということもあって添乗員さんが優しくしてくれたり、宿泊地として借りたアパートのオーナーさんがめちゃくちゃ良い人だったり、その宿泊地が姉の知合いの家と徒歩10分の距離だったことが判明したり、クレープ屋さんに行ったらカフェラテをおまけしてくれたり…!!!!!

そんなこんなで書ききれません!!笑

きっとハッピーでラッキーでピースフルな旅行になるでしょう!旅の目的は「自分の感性をたしかめる」です。絵を描き、写真を撮り、海外の空気を吸う…。とくに豪遊しに来たわけでもないので貧乏旅行の予定。

そんな感じでわたしたち姉妹のヨーロッパトリップのはじまりはじまり〜〜