きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

ヨーロッパ旅行:イギリス

http://instagram.com/p/jh6muTuSqJ/

Westminster区域を歩き回って観光。ロンドンは古い建物の中で人が普通に働いていたり、暮らしているから不思議。現代と未来と過去が融合している感じがした。馬車が走っていても全然違和感がなくて、グラフィティがそこら中にあってもおかしくない。どこか近代的でダサく感じるタクシーも形がとっても可愛いの。

ふと見渡せば広い公園があるからピクニックしている人も多い。緑が青々としていて青空と芝生がキラキラと眩しかった。空気が美味しいってこういうことを言うんだ。ロンドンって一応都会なのに古都のようでとっても不思議な気持ちになりました。

http://instagram.com/p/jh4q4cOSnL/

so lovery cat. this dish is very artistic. london is wondaful place.

かわいい食器がたくさんあったよ。

http://instagram.com/p/jh02sUOShU/

the hummingbird bakeryという有名なカップケーキ屋さんのケーキ。小さなカップケーキはカラフル&パステルで着色料だいじょうぶ!?って心配になるけど、食べると美味しい!そして爆弾級の甘さ。笑 so sweet だね!

http://instagram.com/p/jbNEUluSn-/

today's breakfast.

2日目の朝ごはんは近くのスーパーにあったサンドイッチにしました。£2くらい。いま£1が170円まで高騰しているからちょっと高級かも〜。つい半年前まで130〜140円だったのに。。どうして上がっちゃったのかしら。。。

http://instagram.com/p/jaFFrrOSpZ/

I'm at Heathrow Airport. London! luv!

オマケ。クレープ屋さんのメニューに素敵なコラージュがあったのでパシャリ。

 

あっという間に4日が経ってしまいました。更新しようしようと思ってもなかなかWi-Fiに接続する機会がなかったり。書きたいことはたくさん紙に書いているのでまた改めて更新したいと思います。写真はちょこちょこ更新できたらいいな。っていってもほとんど一眼レフで写真を撮っているのでパソコンで読み込ませなきゃ…。

 

イギリスに来て4日が経ちました。明日からはベルギー。ワッフル食べなくっちゃ!