THE LITTLE ESCAPE

とあるイラストレーターのイギリスワーホリと留学についてのブログ

六本木アートナイト 2014

f:id:kimix:20140420090950j:plain
六本木アートナイトにいってきました。

みんなヘッドホンをして耳元から流れてくる音楽に合わせて踊る、それをはたからみているひとには全くなにをしているかわからない…という奇妙なディスコ「クワイエットディスコ」が印象的だったなぁ。

他にも高いところにある筒から出てくる葉に目が描いてあって、それがひらひらと舞いながら落ちてくる様子が瞬きのようだったり、たくさんの古着を四角く切り抜いて繋ぎ合わせたものがあったり。
今回のテーマは「体を動かす」だったからか踊る?ものがよくみかけた気がする。

わたしは一通りウロウロしたあと、アソビアートという六本木ヒルズ53階を貸し切ってクラブにしちゃうというイベントに参加してみました。すごいギューギューだったな〜。みんなが思い思いにリズムに乗ってジャンプするたび揺れるから、床が抜けるんじゃないかってヒヤヒヤした。

久しぶりに人の多いところにいって刺激的でした。

さて、思い出をスターバックスのカップに閉じ込めます。