きみとイギリス暮らし

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

銀座のコワーキングスペース、大人の秘密基地「the SNACK」

f:id:kimix:20140501145452p:plain
昨日は銀座のコワーキングスペース、「the SNACK」にいってきました:)

f:id:kimix:20140501131458p:plain
とっても素敵な内装はいつ行ってもワクワクしちゃいます。スペース内はカフェのようなちょっとした工房のような‥。うん、コワーキングカフェって感じ。

コンセプトは"大人の秘密基地"。本当にその通り!

f:id:kimix:20140501134019j:plain

銀座の一等地に佇むビルに入り、廊下進むと突然、不自然なくらいナチュラルな木の扉があってそこだけ異空間な雰囲気を漂わせています。笑

f:id:kimix:20140501133117j:plain

そしてその扉を開けると、いきなりおっきな鹿のエイちゃんがお出迎え。メガネをかけておはなをくわえちゃうあたりがセクシーね。


今日は古くなったお花をドライフラワーにして、編みこんで、フラワーアレンジメントを作っている女性の方やマンツーマンのメイクレッスンを開いているメイクアップアーティストの方がいらっしゃいました。
コワーキングスペースってデザイナーやエンジニアがよく集るイメージがあったけど、アーティストやITだけじゃないフリーランスの方、ちょっと作業したい方、いろんな人が集まれる場所なんだな〜と思いました。わたしもお絵描きしに行こうかな^^

このブログを読まれた方にもぜひぜひ訪れてみていただきたいです*


f:id:kimix:20140501132113j:plain
そして余談ですが、ここのロゴの制作に携わらせて頂きました^^
エイちゃんがいるよ〜エイちゃんがいるよ〜♥
ソファからぴょこっと覗いてるのがまた好奇心をくすぐられる感じで…!笑

松江さん(STYLE4 Design - 大人の好奇心をシゲキするクリエイティブマガジン)、もちさん(mochi-factory.com)、ありがとうございました〜!


f:id:kimix:20140501133818p:plain
■WEB:http://the-snack.jp/
■ADDRESS:東京都中央区銀座7ー5ー4 毛利ビル2F
■TEL:03-5537-5862
■営業時間:平日 9:00 – 23:00、土曜 9:00 – 19:00、日曜祝日は定休日

(photo by the SNACK & kimix)