きみとイギリス暮らし

イラストレーターkimixのイギリス留学&ワーホリブログ

おしらせ

f:id:kimix:20141127213303j:plain

11月28日発売の「オズプラス」さんに手帳の使い方についてインタビューしていただいたものが掲載されています。はてな手帳出しに参加した記事がきっかけでこのような機会をいただきました。はてなブログさまさまです。



f:id:kimix:20141127213307j:plain

11月28日発売の「sweet占いbook2015」さんで12星座と扉の合計26ページのコラージュを担当させて頂きました。夢がまたひとつ叶いました。とってもとっても楽しかったです。ありがとうございます。


今回のお知らせは以上です。
みなさま2冊ともどうぞよろしくお願いいたします。


「君は何をしていたい?自動化が進むこの世の中で10年後、どんな職業が残っていると思う?」
先日こんなことを言われました。

わたしは何をしていたんだろう…と考えこんでしまいました。

このままフリーランスを続けていて良いのかな、と不安に駆られることがたくさんあります。だからといって就職となってもこんなわたしを雇って下さる会社なんてあるのでしょうか。もし雇ってやってもいいぞ、なんて方がいらっしゃればぜひご連絡を…

いま25歳、3月で26歳になります。
いまが舵切りのタイミングなのかな、ってずっと考えています。

あまり1人で作業することは得意ではないのかもしれません。一人立ちするのが早すぎたのかもしれません。いつお仕事がなくなるかわからない、そんな中で働くにはもっと強い心と強い身体がないとダメなのかもしれません。

自分のためにも、雑貨屋さんでアルバイトをしてみたり、デザイン制作会社はたまた全く関係ない業界で働きながら今のお仕事もつづけることができたらいいのかなあ。何が正解なんでしょう。

さいきんの悩みごとでした。。すみません。。。