きみとイギリス暮らし

イラストレーターkimixのイギリス留学&ワーホリブログ

きみの HOW TO DRAW

https://instagram.com/p/1azYkqvnmE/

{ material }
copy paper / glass pen / sepia ink / zig

___

いただいたガラスペンを使って絵を描いてみました。
描いている様子を動画にしてinstagramにアップロードしてみました。

https://instagram.com/p/1azJhbvnlm/

(↑クリックしたら見れると思う。)
好きな音楽を載せたり、動画を編集したりできて、おもしろかったです。

___

ずっと調子が悪くてうんうんと悩み、絵も描けなくてうんうんと悩み。
どうしたものか、と思っていたけど肩のちからをぬいてちょっといろんなことから離れてみると描けるようになりました。原因はなんだか気が乗らないとか、低気圧爆弾が近づいているとか、そういうのじゃなくて、ちょっと遠いところにあることだったり。あ〜こころと創作はつながっているんだなあと。改めて思ったりなんだったり。ゴニョゴニョ。

___

ここのところ雨模様ばかりですね。
春はどこにいってしまったのでしょうか。
晴れたら清澄白河にいきたいです。

このときの楽しかった記憶がむねをつかんで離してくれません。