きみとイギリス暮らし

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

【理想のデスク計画⑤】1万5000円以下で理想のデスクが完成!

こんにちは!イラストレーターのkimixです。

理想のデスク計画も第5回目に突入しハプニングがありつつも、やっと完成することができました!今回は購入〜デスクの組立てまで、その様子をお届けします。

前回までのあらすじ

▽素敵なワークスペースを作るべく、安価でおしゃれなパソコンデスクを探し求めるkimix。

楽天・Amazonの商品を調べた結果、IKEAのデスクとイームズチェアのアームシェルチェアを購入することにしました。

▽その他の記事はこちら
http://kimix.hatenablog.com/archive/category/暮らし-インテリア

IKEAで購入してきました…が!

「ついに理想のデスクを購入だ!」とワクワクしながら地元のIKEAにいってきました(●´ω`●)

がしかし…思わぬハプニングが発生…。購入しようとしていたのは下記のデスクセット。

IKEAのショールーム箇所を堪能し、最後の倉庫でカートにテーブル部分を積み、引出しユニットの「ALEX」を積もうとしたところ…

「重い…!!!!!!」

いやね、ほんと、びっくりして腰抜けるかと思いました。

えっ?えっ?と何度も持ち上げてみるものの重すぎて断念。IKEAの家具は重いぞ〜と聞いてはいましたがまさかここまで重いとは思いませんでしたよ。

その重量なんと28.2kg

f:id:kimix:20160313074642p:plain

女性一人じゃ組立てるのも疲れちゃいますよね…。泣く泣く断念し考えに考えた結果、本当に欲しければまた来よう…!ということになりました。

ということで、今回購入したのはデスクにするための天板と脚4本のみ。

▽この LINNMON / ADILS セットになります。全部で¥3,999。安い〜。

あと、ホワイトのテーブルを考えていましたが実物を見てみると「バーチ調」がホワイト寄りのナチュラルな感じで素敵だったのでそちらを購入することに。




①テーブルを組み立てます!


ADILS の 脚1本につき円型の鉄板とネジがついてきます。


LINNMON の天板の裏には四隅にこういった穴が空いているので、鉄板を合わせてネジで固定します。


こうです!そんなに大変な作業じゃないですが途中で手が痛くなり、電動ねじ回しが欲しくなりました…。

IKEAにも売っていましたが3,000円くらいしたので絶対Amazonのほうが安いです。Amazonだと1,000円くらいで買えるので事前に購入しておくことを強くオススメします。



シールがべたっと貼られているのが気になったので剥がそうとしたら残念なことになりました。ああ…。ということでシールは剥がさないで組み立てます。裏っかわだし目立たないからべつに良いよね!(ずぼら)



四隅全部に鉄板を付け終えたら脚をはめます。グッと押し込みながら右回し。押し込まないと上手く固定されないらしく、空回しばかりしてしまい「不良品!?」と騒いでしまいました。ご注意くださいね。


はい!テーブルができました!じゃーん!バーチ、良い色!

②イームズアームシェルチェアを組み立てます!


よし!次はアームシェルチェアだ!六角レンチでネジ締め頑張るぞ!と意気込んでダンボールを開けたところ、完成したチェアが出てきました\(^o^)/そういえば完成品を買ったんだった!!ヤッター!

③デスクの完成です!


デスクが完成しました〜わーい


プリンタやスキャナなどなどを設置したらこんな感じ。なかなか理想通りなのでは…。


計算した甲斐もあってアームシェルチェアもIKEAのデスクにピッタリおさまります。うふふ。

引出しを購入しませんでしたが今のところ大丈夫かも…?


1万5,000円以下で理想のデスクが完成!

ひとまず、IKEAデスク(¥3,999)とアームシェルチェア(¥8,990)で、合計¥12,989で理想のデスクを作ることができました♡

その他にもPCスタンド(¥299)やチェアにつかうクッション(¥898)も購入しましたがどれも格安なので1万5,000円以下におさまっています。安く済んで本当に嬉しいですし、大満足!

あとは壁や机の上をもっとカスタマイズしていきたいと思っているのでまだまだ「理想のデスク計画」は続きそうです。

引き続きよろしくお願いいたします♡


ではでは。



・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆

◆ これまでのお仕事 ◆
http://dreamindream.in

\ instagram /
@kimix_illustrations