きみとイギリス暮らし

イラストレーターkimixのイギリス留学&ワーホリブログ

ただいま。そして、はじまりの日。

{ 03 January, 2017 }

朝7時に目が覚めた。昨晩シャワーも浴びずに寝てしまったので身体中がバキバキに痛い。足もパンパンにむくんでいる。しかもなぜか鼻のてっぺんにニキビができてしまった。うええ、最悪!

バタバタとシャワーを浴びて、学校の用意をする。時間がなかったのでパンにバターをぼとっと落とし、口にくわえて家を飛び出した。バス停までダッシュ!

道路は霜が降りていて、凍っていたためツルツルと滑って死ぬかと思った。


わたしがバス停に着く前にバスが来てしまい猛ダッシュ。は〜、今日に限って時間通りに来るなんて卑怯だ!

無事、バスに乗り込めたのはいいものの学生証を忘れたことに気がつく。やばい。バスの定期券が学生料金で買えないじゃないか!ばかやろう!

バスのチケットは直接運転手に話しかけ、その場でsingle、return、1week単位で購入できるのだけど(もちろん日数が多いほうがお得料金)学生証がないと購入させてもらえない。

どうにかこうにか懇願して£10で1weekチケットを購入することができました。感謝〜〜。しかもこの値段、なぜか普段買っていた学生料金(£13)より安いという謎。笑



今日から学校、新学期がスタート。3ヶ月に1度、クラスのレベルが上がるのだけどわたしはまだ学校に来て3週間だったため、いまの中級クラスにとどまることになっていた。

これまでのクラスで仲が良かった子たちは既に3ヶ月以上滞在しているそうなので自動的に上のクラスへ。ああ、離れ離れになってしまった…。とっても悲しい…。

と、いうことで新しいクラスでのスタートです。気持ちも新たに、たくさん友達つくるぞ〜がんばるぞ〜!




学校が終わってからは昨日の今日でかなり疲れていたのでバス内で子どもの会話を盗み聞きながら早々と帰宅し、ベッドに潜り込みました。このおうちのベッドは最高。ふかふか。だいすき。

図書室でリスニングの勉強としてDVDを何本か借りたので観てから眠りにつきます。おやすみなさーい!



〈追記〉
▼お気に入りの写真をたくさん加えました。Scotlandの旅の記録は少しずつ更新します。よかったら読んでみてください*



∵ kimix ∵