きみとイギリス暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみとイギリス暮らし

イラストレーターのイギリス留学&ワーホリブログ

イギリス業界最安値「giffgaff」で携帯の格安SIMトップアップ!&本屋さんめぐり

日々のこと 日々のこと-にっき

{ 29 November, 2016 }


日本に来る前にSIMフリーのiPhoneSEを購入したので日本で言う「格安SIM」はどこの会社で契約しようかなあと考えていたら、なんと学校で「giffgaff」という会社のトップアップ用のSIMが貰うことができました。ラッキー!!

渡英前から「giffgaff」はかなり安い!という情報を得ていたので気になっていたのです。

貰ったSIMをiPhoneに差し込んで、Wi-Fi環境でちょちょっと操作するだけでトップアップ完了。

(ちなみに新規契約して携帯を使えるようにすることをこちらではTop-upと言います)


プランがたくさんあったのでどうしたら良いか悩み、はじめは様子見ということで£15のプランにしました。

▼わたしは学校でSIMを貰えましたが普通は下記のサイトから自宅に配送を依頼してSIMを受取ることができます。(無料です!)

ちなみにわたしの紹介だと初めから「£5」のサービス付きらしいので、ぜひこのURLから登録してみてください〜(*´ω`*)




ほっと一安心し、学校が終わった後は気になっていた本屋さんをうろうろ。

Waterstonesという大きな本屋さん。外観がミントグリーンで可愛い。Wi-Fiが使えるカフェが併設されているので入り浸りたいなあ。