きみとイギリス暮らし

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

イギリスに来て、はじめて海外の友達とFish&Chipsを食べた日

{ 01 December, 2016 }

授業でホワイトボードが見にくい席だったし、いろんな人と話したかったから、朝一番に学校にいって人が座る前に席を変えてみることにした。

これが正解!隣の席のKoreanの女の子と仲良くなることができた。その日はランチに誘ってもらえ、2人で1つFish&Chipsを購入し、Common roomという休み時間に人が集まる部屋で一緒につつく。

この学校にいるKoreanの子たちが勢揃いして(6〜8人くらい)みんなが一斉に話す韓国語に圧倒されてしまったけど、みんなわたしには英語で話しかけてくれるので理解するのには困らなかった。ほっ。

英語ができないとコミュニケーションもままならないから学校に通っていてもなかなか友達ができないと聞くし、姉も1ヶ月は友達ができなかった…と言っていたのですごく緊張していたのだけど、わたしはどうやら良い友達に恵まれたみたい。

27歳っていうと皆に驚かれるけど、年齢なんて気にしないで話してくれるからとても嬉しい。。