
イラストレーターkimixの #イギリス暮らし

ワーホリ・留学・YMSでイギリス住むイラストレーター・デザイナーkimixが現地での暮らし、ファッション、流行・トレンド、留学、ワーホリ・ワーキングホリデー、イギリス英語などの情報についてお届けします。

やりたいこと・やるべきこと・到達点を明確にしなくては、と思った日

日々のこと 日々のこと-にっき


https://www.instagram.com/p/BPAxw8XgdRh/

{ 08 Jan, 2017 }

いろんなことが大詰めで、やっと1日ゆっくりできる!と思ったら昨日はぐっすり夕方3時まで寝ていました。(ねすぎ)

やりたいなあと思うことが盛りだくさんです。

ゆっくりなんてしているひまはないぞ!!と自分を鼓舞するのもよいけれど、このブログくらいはゆっくり日常について語る、という自分の癒やしの場所にしたいなあ。


https://www.instagram.com/p/BPAXVZjg48K/

今日は晴れていたのでお散歩しつつふらふらとしていました。

スタバに入ると学校の友達がいて、少し会話をしたりして。こんな時間を過ごせることが、とてもとても幸せ。


https://www.instagram.com/p/BPAxqd3A9QE/

昨夜、とある知合いの方が最近1ヶ月の語学留学に出られたことを知りました。

その方は30歳を超えているのですが、それでもなお自分のやりたいこと・進むべき道を明確に描いていて、そこにむかって熱心に勉強されている姿にとても感銘を受けました。

こうやってのんびり暮らすのも良いけれど、わたしも進むべき道・やるべきこと・到達点など明確にし、それに向かって進まねば。

そこはかとなく焦りを感じています。

そんなわたしに

「きみはきみだよ」

と、恋人が言葉をかけてくれました。

わたしはわたし。

「比べる必要なんてないんだよ。人と同じ生き方をしてもつまらないじゃないか」

恋人はとても前向きで、negativeなわたしの軸を正してくれます。いつもありがとう。


焦らないで、でも到達点は描いて、この2年は実りある日々を送りたいです。



毎年書き溜めている「死ぬまでにやりたい100のこと」。今年も、Rewriteして掲載したいと思案中。

さて、昨年はいくつ夢が叶ったのかしら。

見直す時間も楽しくて、充実感と人生が前に進んでいる幸せに浸れるので、おすすめの習慣です。


それではまた。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景