きみとイギリス暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみとイギリス暮らし

イラストレーターのイギリス留学&ワーホリブログ

ストレス・胃腸炎・引越し・風邪・発熱……いろんなことが一気に起こりました。

日々のこと 日々のこと-にっき

https://www.instagram.com/p/BQKg69eg_cW/

あっという間に前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。東京は2月なのに20度になったそうですね、こちらは最近まで0度前後でしたが、今週に入ってから10度前後を推移しています。とはいえかなり寒いです。


この1ヶ月、本当にいろんなことが一気に起きて心身ともに疲弊し、一気に身体が壊れました…。

正直死ぬかと思いました。でも、やっと元気になったので、色んな記録は後々更新したいと思います。

  • 新しいクラスが私以外全員アラビックだった話(2週でクラスを変えました)
  • 問題が発生しホームステイ先を急遽引越した話(急すぎた)
  • 新しいホームステイ先が豪邸&ミラクルが起きた話
  • 「イギリス人のプライドの高さ」を知った話
  • ストレス性胃腸炎になった話
  • 激太りした話
  • ズルズルと風邪が長引き、日本の薬が全く効かなかった話
  • イギリスで薬とサプリを買った話(効果てきめん!)
  • 2月に入ってから多読をしている話
  • 現在の英語力の話
  • 友達作りの難しさについての話
  • 今後の目標についての話
  • 日本食レストランが思いの外美味しかった話
  • ターキッシュ料理を初めて食べた話
  • モロッコ料理を初めて食べた話
  • ムスリムの文化についての話
  • わたしが住んでいる街と国籍状況の課題についての話
  • Railcardを購入した話
  • NUSカードを購入した…が、問題発生した話

などなど…書きたいことが盛り沢山です。他にもビザの手続などまとめきれていないことが多いのでやるぞー。やりきるぞー。

この怒涛の1ヶ月、身体を壊しながらもなんとか生きているけども、色んな人に迷惑をかけてしまいました…大反省です。。

毎週、毎日、問題を抱えていて友達や勉強に不満はないのに違ったところでストレスフルでした…。こちらの生活に慣れるまでは無理はせず、全てに余裕をもって暮らさないと倒れてしまうようです。


https://www.instagram.com/p/BQOr_CxAyaL/

いまは絵を書いたり、ようやく余裕が出始めてきたところです。

これから1ヶ月はのんびり暮らせそうなので、もっといろんなことに向き合えるかなあ。

日記や現地の情報も更新していきますのでどうぞお楽しみに。



xx kimix xx