きみとイギリス暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみとイギリス暮らし

イラストレーターのイギリス留学&ワーホリブログ

イギリスに持ってきてよかった!ナノイードライヤーで硬水対策の話

暮らしのこと 暮らしのこと-美容 ワーホリ・留学 ワーホリ・留学-準備

日本から持ってきてよかったー!と思っている荷物など、ちまちまと紹介していこうと思います。

まずはこれ、「ナノイードライヤー

このナノイードライヤーは持ってきて良かったBEST 10に入るでしょう。。

髪がかな〜〜り痛む海外ですがこれを使うとボサボサが少し治ります。あと触り心地がサラサラになりました。

こっちにもドライヤーは売ってるけど(何度かホストのを使わせてもらいましたが)すごいボサボサになるので、多分これを使ってなかったら髪の傷みはもっとひどかったんだろうなぁ…と思う一品です。

ナノイーありがとう!

乾燥ひどいから家にスチーマーも欲しい今日この頃ですが…無理ですね


海外移住組としてこの記事を書いてますがこのドライヤーは海外長期旅行される方なら持ってきた方がいいのでは?と思います。それくらいおすすめです。

特にヨーロッパは硬水対策しないと1週間もいたらいとも簡単に髪も肌もボロボロになるようです。美容師さんが言っていました。


ちなみに私が持ってきたのはもちろん海外対応タイプです。

3つタイプがあるうちの1つのみが海外対応のドライヤーなので、公式サイトで確認することをお勧めします。

ちなみにこの延長コードもめちゃくちゃおすすめ。

日本の電化製品使えるし、なにより延長コード自体安いし、友達にもガンガンオススメしています。

次はこっちでみつけたシャンプーについても書こうかな。

ではでは。