きみとイギリス暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみとイギリス暮らし

イラストレーターのイギリス留学&ワーホリブログ

イギリスでパシャパシャ使える化粧水が買えたよ!という話

暮らしのこと 暮らしのこと-美容


イギリス人は化粧水を使わない?

そう、イギリス人って化粧水を使わないんですよね。

メイク落としも拭き取りシートでササ〜ッと拭き取って、顔も洗わずに、乳液?塗って終わり!みたいな。

日本人が普段使う水っぽい化粧水を使用しないようです。

郷に入れば郷に従えってこと?と思いこちらに来てから何回か真似てみたら肌がカピカピになりました。もうやりません。

ハイ、そんなこんなでどこに行っても日本人がよく使う化粧水っていうものを見かけません。

どーしたものかなと色々探した結果、安価な物を発見することができました!(デパートに行けば1.5倍〜2倍くらいの値段で高いだろうけど日本のデパコス見つかると思う)

The Body Shop

The body shopに行けば化粧水も安く買えるよ〜と台湾人の友達に教えてもらったので@cosmeで評価を調べつつ購入。

BootsのRose Water

そして白いボトルのRose waterはドラッグストアbootsで購入できるシンプルな化粧水。いろんな留学ブログでオススメしているのを見かけたので買ってみましたがわたしにはあまり合わなかったみたいです。

Dr.organicのRose water

あとオーガニックショップholland&balletにもDr.organicのRose waterがあります。こちらもオススメされてる人が多かったです。

Dr.organic Organic Rose Otto Facial Serum 30ml

Dr.organic Organic Rose Otto Facial Serum 30ml

↑日本では化粧水は販売してないのかな?見つかりませんでした。

Aveneもラロッシュポゼも買えるよ

でも1番安心して使えるのはAveneかラロッシュポゼかな〜〜と思います。日本でも人気だし、信頼感がありますよね。

アベンヌウォーター 300ML

アベンヌウォーター 300ML

ラロッシュポゼ[LA ROCHE POSAY]ターマルウォーター 300ml 並行輸入

ラロッシュポゼ[LA ROCHE POSAY]ターマルウォーター 300ml 並行輸入

まとめ

イギリスには化粧水が無い!?!?敏感肌はどう生き延びたらいいんだ!?!?と渡英前に心配してましたが…

結論、イギリスでも化粧水は買える!です。これから渡英される方、どうかご心配なく。

キールズもあるしAmazonもある!

キールズも人気でいたるところにありますよ〜。あとAmazon.co.ukを活用して日本の物を手にいれるという方法も。

なんだかんだ美容に関しても現地調達で生活できるもんだなあと思っています(๑・̑◡・̑๑)


ではでは〜。