きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

「ブリジット・ジョーンズの日記」ぽちゃぽちゃかわいい恋愛コメディ

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [DVD]

今さら?という感じだけど、イギリス英語の勉強をするには映画・海外ドラマを観るのが1番だよ!とお友達にアドバイスを受けたのでみてみました。

たぶん観るのは3回目…?

毎回とちゅうで寝てしまったり他の作業をしてしまったりしてきちんと最後まで観ることができたのはこれが初めて。

もちろん音声は英語。字幕も英語で見ました。

内容はこれぞ恋愛コメディって感じでクスッと笑ってしまうネタばかりですね。あり得ないだろ〜ってサムイんですがブリジットのぽちゃっと感でなぜか許せてしまったり…。

ぽっちゃりなのにどうしてこんなに可愛いの。。すごい。。そしてヒューグラント様かっこよすぎ。タレ目でつり眉はセクシーですよねぇ…

本当は字幕なしでもわかるようになりたいけど、まだわたしには難しい…。もっと理解できるようになりたいなと思いましたとさ。

小説も読んでみたいなあ。


ブリジット・ジョーンズの日記 (角川文庫)

ブリジット・ジョーンズの日記 (角川文庫)

(2017年2月の日記です)