きみとイギリス暮らし

イラストレーターkimixのイギリス留学&ワーホリブログ

このブログについてと自己紹介

https://www.instagram.com/p/BOcgfhzAt7W/

このブログについて

イギリス暮らしのクリエイターによる、イギリス留学・ワーホリのお助けブログです!

どうして作ったのか

2016年1月にイギリスのワーホリに当選し、期待と不安を抱えていざビザ申請方法などについて調べてみると…

他の国に比べインターネット上にあまり上手くまとまっていない印象を受けました。

その後、ビザ申請など代行してくれる留学エージェントなどもありますが「1人でやるのも経験だな!」と思い試行錯誤・奮闘しながらやっとの思いで申請しました。

ですが申請や現地滞在は一筋縄にはいかず色々とハプニングなども盛りだくさん。

その情報をまとめたいと思いこのブログを立ち上げました。

イギリスワーホリのお助けサイトになりたい

これからイギリスにワーホリ・留学がしたい人
ワーホリに当選したけどビザ申請方法や準備の仕方がわからない人
イギリスの暮らしってどんな感じなんだろう?と気になっている人

そんな不安を抱えたり、わからないことで困っている人達に向けて、イギリスワーホリの解説やイギリス暮らしのお手伝いができればいいなあと思っています。

\ブログの更新通知はここから/

このブログを書いてる人

今更ですがこんにちは、kimixと申します。

イギリスで暮らしながら、フリーランスのイラストレーター・デザイナーとして活動しています!

これまでのお仕事

主に女性向けのコンテンツが得意で、女性誌や広告でイラストを担当・ブランドコラボなどをしています。

▶ポートフォリオサイト:http://dreamindream.in

個人事業主として独立する前は、ファッション系ITベンチャー企業でWEBサービスとiPhoneアプリのディレクターをしていました。

その経験を活かし、独立後もiPhoneアプリのアートディレクションなども行っています。

また、もともとWEBが好きだったのもあり、WEB制作やマーケティングなどを独学で学び、WEBデザインやコーディングなども承っています。

日本からのお仕事もお受けしていますので、お気軽にご連絡くださいませ〜。
kimix.ximik@gmail.com

得意なこと

女性向けカルチャーを察知すること・読み解くこと、ブログにまとめること、気になったものを調べ上げること

趣味・好きなもの

写真をとること、映画をみること、かわいいを切り取って集めること

夢・やりたいこと

困っている人が助かったよ〜!と思えるサイトを作りたいです。
世界中の女性がかわいい〜!と思えるようなものづくりや紹介をしたいです。
かわいいを切り取るお仕事がしたいです。
本を出したいです。

お問合せ

お仕事のご相談、留学で不安だよ〜、こんなときどうしたの?、こんな記事書いて!などなど何かあればお気軽にご連絡ください :)
kimix.ximik@gmail.com




お題「自己紹介」
お題「ブログをはじめたきっかけ」