きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

このブログについてと自己紹介

https://www.instagram.com/p/BOcgfhzAt7W/

このブログについて

「きみとイギリス暮らし」はイギリス暮らしのクリエイター、kimixによるイギリス留学・ワーホリのお助けブログです!

どうして作ったのか?

2016年1月にイギリスのワーホリに当選し、期待と不安を抱えていざビザ申請方法などについて調べてみると…

他の国に比べインターネット上に情報が集約されていない印象を受けました。

もちろん、お金を払えばビザ申請など代行してくれる留学エージェント会社などもありますが、「1人でやるのも経験だな!」「できるだけお金を節約したい!」と思い、調査をしては試行錯誤…そして奮闘しながらやっとの思いでビザ申請を1人で行いました。

正直1人でできますが、ビザ申請料金で問題が発生&現地滞在ではトラブルだらけ……と夢にまで見たイギリス生活は出発前からなかなか一筋縄にはいかずハプニングなども盛りだくさん。

これまで経験してきた私の知りうる限りの情報をこのブログにまとめ、「イギリスに渡る多くの人の助け舟になれたらいいな」と思いこのブログを立ち上げました。

イギリスワーホリのお助けサイトになりたい

  • これからイギリスにワーホリ・留学がしたい人
  • ワーホリに当選したけどビザ申請方法や準備の仕方がわからない人
  • イギリス生活って実際どんな感じなんだろう?と気になっている人

そんな不安を抱えたり、わからないことで困っている人達に向けて、イギリスワーホリの解説やイギリス暮らしの情報を発信することでお手伝いができればいいなあと思っています。


\ 読者登録・フォローお待ちしております /




自己紹介

このブログを書いてる人

ここまでご覧いただきありがとうございます。kimixと申します。

平成生まれのアラサー。好きなことは日常の何気ない風景を切り取ったような写真をとること、心がジーンとする映画をみること、女の子が感じる「かわいい!」をいち早く集めること

現在はYMSビザを活用しながらイギリスで暮らし、フリーランスのイラストレーター・デザイナーとして活動しています :)

これまでの滞在都市歴

York → Edinburgh → Oxford → Brighton

特にLondonに憧れていたわけでもなかったので、「せっかく2年滞在できるのだから地方各地を転々としてイギリス生活を思う存分味わおう!」とイギリスに来る前から心に決めていました。

順調とは到底言えないほどのハプニング連続の日々がありつつも、振り返ってみれば北はハリー・ポッターの聖地、Scotlandの「Edinburgh」から、南はイギリス人が恋い焦がれるリゾート地「Brighton」まで住むことができました。

地方都市での暮らし方や困ったこと・驚いたことなども全てこのブログにまとめていますので、ぜひ!わたしのイギリス暮らし珍道中をお楽しみくださいませ!


これまでのお仕事実績


kimix

東京とイギリスを拠点とするフリーランスのクリエイター、アートディレクター。主に女性向けコンテンツやファッション・トレンドといった分野を得意とし、イラストレーター、コラージュ作家、WEB/UIデザイナーなどクリエイティブ活動は多岐にわたる。

新宿MYLOADのシーズンキービジュアル、New Balanceのイベントでは3日間のライブペイント、BEAMS×THE LAUNDRESS×MEGのコラボレーションビジュアル、雑誌の表紙やその他書籍の挿絵、WEBマガジンでの連載やスマホアプリのアートディレクションから制作まで担当するなど幅広く活躍中。過去にクリエイターとしてNHKやJ-waveに出演する経歴も持つ。


また、アートディレクション・素材制作を担当したリクルートのiPhoneアプリ「cameranコラージュ」は400万ダウンロードを突破、近年ではハンドメイドメディア「memely」をプロデュースした。

2017年現在、Twitterのフォロワーは約4,000人、ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリWEARでは7,000人を超えている。



イラストやデザインに関するお仕事はこれまでと変わらず日本からのお仕事もお受けしておりますので、お気軽にご連絡くださいませ⋆*✩

■お問合せ先■
hello@kimix.jp

イギリス暮らしで叶えたい100のこと

困っている人が助かったよ〜!と思えるサイトを作りたいです。
世界中の女性がかわいい〜!と思えるようなものづくりや紹介をしたいです。
かわいいを切り取るお仕事がしたいです。
いつか本を出したいです。





ご相談とお問合せ

  • 留学で不安だよ〜
  • こんなときどうやって解決したの?
  • こんなも記事書いて!
  • お茶しましょう!

などなど、何かあればお気軽にご連絡ください⋆*✩

もちろん!イラストやデザイン、記事執筆等といったお仕事のお問合せも受け付けております。

■お問合せ先■
hello@kimix.jp

■お問合せ・ご相談フォーム■
匿名で気軽にメッセージを送れるフォームも用意しました。
ご連絡先を書かれていなければこのブログにてお返事いたします。
記事のお題リクエストもOK! お気軽にどうぞ。
🇬🇧kimix のプレゼント企画応募フォーム🇬🇧





お題「自己紹介」
お題「ブログをはじめたきっかけ」