きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

イギリス留学・ワーホリするなら◯◯を持って行け!

梵天(ぼんてん)耳かき3本組 GT-406


ずばり、耳かきです。

イギリスには耳かきが売ってない!!

もうね、全くもって盲点でした。

海外って耳かき売ってないんですね。

どこいっても耳かき売ってないの。

週1〜2回は耳かきしないとダメなくらい耳かき好きなわたしですが、

まさかイギリスにきてこんな耳かきできない地獄にハマるとは思ってもいませんでした。

とりあえず綿棒でもできるからいいか〜と思い綿棒を購入。

…が!

綿棒の芯がふにゃふにゃ!!

こっちの綿棒ってなんでこうも芯がふにゃふにゃなんですかね!?!?

どこで買っても何を買っても綿棒の芯がふにゃふにゃで全然耳かきできないよ…!!!!

溜まるフラストレーション。

耳をかきたい…!!!笑

余談:ヨーロピアンの耳垢はしっとり系らしい

なんで耳かきが売ってないの??と思っていろいろ調べてみたら

耳垢がしっとりしているから耳かきが要らないらしいんですねえ。

みんな綿棒で事足りるらしいです。



耳かき、ここで買えたよ!!!

芯が固い綿棒にも巡り会えず、耳かき本体にも巡り会えず、どうしたものか…と思っていましたがついにロンドンに行く機会が訪れ、念願かなって耳かきを購入することができました…!!

我らが味方、無印良品

www.muji.net

流石です。片方が耳かき、もう片方が綿棒になっています。

しかも芯が固い!!!!最高!!!

できれば消耗品でないタイプが欲しかったけどそんな贅沢なことは言いません。





以上、最近ものすご〜〜くうれしかったことでした。

留学・ワーホリするみなさん、耳かきは忘れないようにしましょうね。

100均のでいいので一本持っていると2年間役立つと思いますよ。心の底からオススメします。

ではー!

梵天(ぼんてん)耳かき3本組 GT-406

梵天(ぼんてん)耳かき3本組 GT-406