THE LITTLE ESCAPE

イラストレーターkimixのヨーロッパ旅行記、写真、日々のエッセイ

2018年に買ってよかったもの 〜コスメ・美容・ファッション〜

あけましておめでとうございます、kimixです。

2019年もどうぞごゆるりとよろしくお願いいたします。


さて、先日「2018年に買ってよかったもの 〜家具・家電・日用品編〜」を公開しましたが

今回は「コスメ・ファッション編」をお届けしたいと思います。

01.YSL「オールアワーズファンデーション」

これね、全然崩れません。ファンデ革命が起きました。

1プッシュでも多いくらいなので、水を含ませたスポンジで半プッシュを薄く伸ばしてつけています。

色は02でも明るいため、次は03を買おうかなと思案中。

価格が高いから手が出せない〜と躊躇している人はぜひメルカリで試し買いしてみることをおすすめします。

(ちなみにわたしはヘビロテカラーが決まったらメルカリで買うようにしています)

02.クレ・ド・ポーボーテ「タンプードルエクラ」

こちらも革命でした。ブラシで適当にふんわりつけるのが好き。

くるくる〜ふわふわ〜と肌をなぞるだけでカバーできるので手軽&コスパ良し。


個人的にブラシを使ってくるくるするのがおすすめですが、クレド「スポンジが良い!」と美容家の方々の中で評判のようでかなり気になっています。

なんでもこのスポンジを使うとキャンメイクセザンヌのファンデも高級コスメに化けるのだとか。気になりますよね。


03.クレ・ド・ポーボーテ「レオスールデクラ」

これまでハイライトを使っていなかったのですが、友人がメイクをしてくれたときに使ってみて顔に凹凸ができ、いたく感動しました。

そして友人にも「鼻が…作られたね…!」と言わしめた名作レオスールデクラ。泣ける。(わたしは自他ともに認める扁平顔です)

とはいえ、レオスールデクラって美を札束で殴る勢いで高いんですよね…。

ってことで、ジェネリック品(?)として無印良品「ルースパウダープレストタイプ・ルーセントホワイト」が安価でおすすめです!!!

www.muji.net

どちらもチラチラとした輝きが美しいです。

わたしは長らく無印を愛用していたのですが落として割ってしまったことを機にクレドに乗り換えました。



あ、小ワザなんですが、デコルテが出る服を着るときは鎖骨にさらっとハイライトパウダーをブラシで乗せると艶が出ていい感じになりますよ。ぜひ使ってみてくださいね。


04.SUGAO「チーク&リップ」じんわりレッド

SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ じんわりレッド 6.5g

こちらも友人2名が使っていたのを貸してもらってから使うようになりました。

スフレなのでベタッとならず、塗りやすくて気に入っています。

血色がよく見える。一時期おフェロメイクが流行りましたがそんな雰囲気に仕上がります。血色メイクがしたい方には激推し。

05.セザンヌ「超細芯アイブロウペンシル」

なんといっても描きやすくて、消えにくくて、安い!!!そして細い!!!

芯が細いアイブロウといえばKATEが有名ですが、この子は隠れた秀作なのではないでしょうか…。

KATEは折れやすいし1,000円くらいするけど、セザンヌは500円ですよ!ぜひお試しあれ。

06.ロレアルパリ「シャインカレス」


もともと敏感肌なのでリップひとつで唇も荒れることが多く、合わないリップが多いのですがこの子は大丈夫でした。

むしろ色持ち・発色が良く値段も可愛い、満点です。

すでにリピート三本目。実はリップでリピートしたのは初めて。

個人的にOPERAを買うならロレアルを買ってほしいほどお気に入りになりました。

OPERAって話題になったし大ヒットしたけど消えやすくないですか?気がつくと真っ青唇に戻ってません??え?私だけ??

イエベの人にはコーラルピンクを推します!

07.NIKE「エアハラチサンダル」

歩きやすい。いやほんと、歩きやすい。

ちょっとそこまで行くときも、おしゃれしたときも、つっかけサンダルのテンションで履いても足元がかっこよくキマります。(当社比)

とくに大人カジュアルなスタイルが好きな方には履いてほしいです。好きすぎて2色買いしました。

1サイズ大きめを買うのをおすすめします。


08.ニューバランス「スニーカー996」

09.Panasonic「ナノイースチーマー」

冷え切った肌のメイクを落とす際もスチーマーのスイッチをポチっと押して霧を浴びるだけでぽかぽかに。

最高です。癒やされます。大好きです。無心で霧を浴びています。

何か考え事するときもこの温かいスチーマーを浴びていると「まあいっか〜!」みたいな気持ちになってきます。

美容系大人気YouTuberの会社員Aちゃんによると後ろを向いて髪に当てるのもいいそうです。今度やってみようかな。




~~~~


はい、途中で力尽きた感じは否めませんが…買ってよかったものをつらつらと書いてみました。

仕事内容も相まってちょっとコスメに本気を出してみた1年でした。運命のコスメたちに出会えて結果オーライです。

みなさんはどんなコスメを買いましたか?運命の一着には出会えましたか?

ぜひ教えてください〜!



▼家電編もぜひ読んでみてくださいね。


\ 読者登録・フォローお待ちしております /



今週のお題「2018年に買ってよかったもの」