きみとイギリス暮らし|とあるイラストレーターのワーホリ・留学・海外移住ブログ

とあるイラストレーターのイギリス ワーホリ(ワーキングホリデー)と留学・海外移住についてのブログ

10月に叶えたい5つのこと

f:id:kimix:20171001183041j:plain

10月に叶えたいことを「イギリス暮らしで叶えたい100のこと」からピックアップしてみました。

  • 仕事を得る準備をする
  • meet upに参加する
  • ノルウェーでオーロラを見る
  • Ryeに行ってイギリスの古き良き街並みを楽しむ
  • Lewesに行ってアンティークを堪能する

今月は以上の5つです。ちょっとずつ深掘りしてみたいと思います。




①仕事を得る準備をする

目的
  • お金を稼ぐため
  • 英語をもっと話す場をつくるため
  • 海外で働くということを経験するため

本当はもっと前から取り掛かる予定だったのだけど色々とあり10月になってしまいました。

(まあ仕方のないことだったし、わたしも生活を送るために頑張ったし‥)

10月中旬から北欧旅行に行く予定なので旅行前には仕事先にapplyできるくらいに準備を行いたいとおもいます。

お仕事に関してはデザイン系のお仕事がもらえたら万々歳とも思うけど

これまで4年間そういうことばかりして燃え尽きかけていたのでカフェとかでのんびり働くのもいいかなあとも考えています。

(高校生〜大学卒業までずっとカフェでバリスタや飲食店、雑貨屋さん等でバイトをしてきたので基本的に接客業は大好きなのです)

ステップ

10/15までにCVを企業に送付する
最終的に遅くとも11月からは働き出したい

  1. 英語のポートフォリオをつくる
  2. CVを2パターンつくる(クリエイター向け / 飲食向け)
  3. 企業に送付する / 手渡しする

②meet up に参加する

目的
  • 英語を話す機会を作るため

英語を話す機会が少なくなってきたし、meet upというものに参加してみたいなあと前々から思っていたので行ってみる予定です!

ステップ
  1. meet upの予定を調べる
  2. applyする
  3. 参加する

③ノルウェーでオーロラを見る

目的
  • これはただただ夢を叶えるため!
  • 自分の経験値を増やすためでもあるのかな?

宿はホステルに泊まる予定なので英語を試す機会にもなりますし、たのしみ。

ステップ

10/19〜31まで北欧3ヶ国旅行予定

  1. 飛行機予約する
  2. 宿を予約する
  3. バスを予約する
  4. 現地のツアーを調べる
  5. ツアーの予約する
  6. 出発!




④ Ryeに行ってイギリスの古き良き街並みを楽しむ

目的
  • イギリス、ブライトン暮らしを楽しむため

ブライトンの近くにはRyeというイギリス人には有名な小さな村があります。

イギリス人が「イギリスらしい文化が楽しめる場所」というくらいなので、晴れた日にふらりと訪れて古き良き街並みを楽しみたいなと考えています。

ステップ

10/2〜8のうち晴れた日に行く

  • 文化・歴史を調べる
  • 見所を調べる
  • 交通ルートを調べる
  • 実際にいく!

⑤ Lewesに行ってアンティークを堪能する

10/9〜15のうち晴れた日に行く

目的
  • イギリス、ブライトン暮らしを楽しむため

これまたブライトンの近くにはLewesという小さな街?村?があります。

ここはアンティークの街としてとても有名で、掘り出し物も見つかりやすくロンドンで買うよりかなり格安で購入できるそうです。

アンティークフリークには堪らない街なんだとか。

ここでブログ読者さんへのプレゼント企画でお土産を購入しようかなあなんて考えています(^^)

ステップ
  • 文化・歴史を調べる
  • 見所を調べる
  • 交通ルートを調べる
  • 実際にいく!

おわりに

今回は、叶えたいことに日付も入れてみました。

予定通りにいかないかもしれないけど、でも先に予定を立てちゃえばワクワクした日々が送れそうです。


10月も楽しめる一ヶ月になりますように。

それでは〜⋆*✩

イギリスからの小さなプレゼントキャンペーンを開催中!

読者登録400人突破を記念して、「ありがとうございますキャンペーン」を開催しています。

応募フォームからご連絡先を送信していただいた方の中から抽選で、イギリス現地から小さなプレゼントをあなたのもとにお届けします!

ぜひご応募ください。

▽詳細はこちら〜!


\ 読者登録・フォローお待ちしております /