THE LITTLE ESCAPE

イラストレーターkimixのヨーロッパ旅行記、写真、日々のエッセイ

世界に5つしかない中目黒のStarbucksリザーブロースタリー

大混雑の様子が多くのメディアで取り上げられていたので知ってる方も多いかもしれません。

世界で5つしかないスターバックスSTARBUCKS RESERVE ROASTERY」が東京・中目黒にできたとのことで、まだ桜の花がきれいだった今年の春に訪れてきました。


STARBUCKS RESERVE ROASTERY

最寄駅の中目黒は、都内随一の桜の名所。桜並木がきれいな目黒川沿いにこのスタバはあります。

4階建てのスターバックス。お花見の時期というのもあって、桜の装飾が圧巻でした。



穴場の時間は21時前後

土日は大混雑みたいなので、夜がおすすめです。穴場の時間は20〜21時頃

閉店が22時なので空いているし、4階のテラスからは夜景をゆっくり眺めることができます。ライトに照らされた店内もきれいでした。

店内は美しい工場のような空間





美味しそうなパンやドリンク、そして限定グッズまで販売しています。

思わず「おしゃれ…」とため息をついてしまうほど美しい空間。

ここにいるだけでなんだか幸せになれます…





壁に敷き詰められたコップや紅茶セットたち。そして店内はまるで工場のような空間でした。

実際にコーヒー豆をここでローストして、パッキングし、出荷までしているそうです。

1〜4階まで登りながらロボットたちに運搬されていく豆の様子を眺めるのが楽しかったです。




帰り道は目黒川で夜桜見物



帰りはしっとりとした大人の空気が漂う目黒川沿いの夜桜を見ながら歩き、駅へと向かいました。



中目黒駅の周りはたくさんの美味しいご飯屋さんがあるので目移りしてしまいますね。

私が思うスターバックスリザーブロースタリーの穴場は20〜21時。

ちなみに電源もWiFiもありました。



カフェ好き、工場好きの方は絶対好きだと思います。ぜひ一度訪れてみてください。まるでディズニーランドのような空間でした。


それでは。


スターバックス リザーブ ロースタリー 東京